大陸版アークナイツを今度こそ絶対にやるぞ

bilibili版アークナイツを絶対にやるぞと半年くらい考えていたが、

中国語がわからない、

システムが全く分からないので放置していた。

 

今日、n度目のトライを行い、

少しやり方がわかった。

 

https://wiki3.jp/arknightsjp/page/10

 

上記のサイトはマジでやり方として正しいことが分かった。

基本的にこれに書いてある通りにやればできる。

 

つまずきポイント

・日本のGoogle Playには日本版しか出てこない

Googleアカウントの国変更は、IPアドレスが日本である限り難しい。

 

・まず何よりもbilibili動画アプリのインストールから始める

エミュレータのブラウザからビリビリにアクセスし、

ビリビリ動画アプリをインストールする。

私が使っていたMuMuというエミュレータでは、

なぜかビリビリのインストールができず、つまずく。

 

・大陸版アークナイツにはストア別に様々な種類があるが、日本からプレイできるのはbilibili版のみ

アークナイツ中国語サイトに行くと、

あらゆるインストール方法が表示されているが、

bilibili以外全部海外からはプレイできない。

 

・bilibili動画のアカウント作成まではうまくいくのに、bilibili游戏(bilibiliゲーム)へのアクセス方法がわからない

bilibili動画とbilibiliゲームは別のサイトにある

上記のwikiに書いてあるように、なんか変なFAQから行くしかない

 

bilibiliゲームの身分証認証と間違えて、bilibili動画のほうの身分証認証をしてしまう

bilibiliゲームに無事アクセスできて、

ゲームインストールして、

身分証明書の認証画面がある。なにこれ?

 

この身分証の認証は、bilibiliゲームの認証であり、

bilibli動画の認証ではない

bilibili動画の身分証登録と違って、

ゲームの身分証登録はメールするという

アナログな方法しかないらしい。

 

参照

wap.qidian.qq.com