サマーサマリー

夏休みの簡単な記録。

 

 

 

筋トレ→

週2-3くらいでリングフィットをした。

もっとやりたかった。

 

本読む→

占星術殺人事件(kindle版)」を読む。

「脳のなかの幽霊」を少しだけ読む。

 

 

もっと読みたかった。

 

友達と遊ぶ→

友達と家でゲームしたり、飲みに行ったり、後述するがイベントに行った。

満足。

 

コミケ

行った。2日間コスプレのチケットとったが、初日で十分遊び倒したので満足して2日目は参加を見送った。飲み会も楽しい。

英語と中国語をもっと話せばよかったとは思っているけど、

満足。

 

池袋と秋葉原で買い物する→

秋葉原へ行った。初めてプラモデルを買ったり、コミックZINで好きな工場風景の同人誌を入手した。

池袋の用事は通販で済ませた。

満足。

 

プラモ作る→

初めての模型製作としてメカトロウィーゴをつくるつもりだったが、秋葉原イエローサブマリンでTAMOTUもほしくなって、両方買う。

地元の模型やさんで塗料も買って、細かいパーツも塗る。

ウィーゴのほうはまだ少し仕上げが甘いけど、満足。

 

プログラミングで好きなものつくる→

全くやってない。やりたかった。

 

勉強して資格試験受ける→

ITパスポートを受ける。例のごとくほぼ勉強せず。

2日前くらいに過去問を解き始めたが、

資格を取るために勉強をしているのではなく

勉強するために試験を受けたかったので、

この対策法は間違っている。

そのことに試験前日の寝る前に気づいた。

合格はしたものの、もう少し勉強すればよかった。

 

映画とかアニメとか見る→

「地球外少年少女」

電脳コイル」を見る。

いいアニメだ。

 

帰省して法事→

夫の実家に帰省。

関西では「お坊さん」も「おじさん」も「おっさん」と呼ぶので、

少し難しかった。

実際に呼ばれて来た人も「おっさん」かつ「おっさん」だったので、

余計難しかった。

 

 

おわり